しくみをただ知りたくて

主に詩の創作をしています。
口語自由詩が多く、日常の中でできた詩を通して多くの人と繋がりたいと思っています。
自分の知っているようで知らないことをただ知りたくて詩をいつも書いています。
言葉は自由で無限だと思っています。

スマイリー計画

幸せって簡単なこと

幸せって言えばいいんだから


幸福って容易いこと

幸福って思えばいいんだから


大きなことじゃなくていい

小さなことを喜べる人になろう


大それたことじゃなくていい

形に関係なく幸せだと言うよ


例えば

コンビニを出て降り出した雪のよう

間に合った青信号

水たまりに映って笑う日々とか


笑うことを覚えた瞬間から

確かに世界は彩りを見せた

気づいているのは唯一自分だけ


不確かな物が増えた日常に

確かな物を作りだした

それに努力は必要ないんだ


次の次の君にも引き継がれて欲しいし

先の先の誰かにも受け継がれて欲しいな


理由なんてないんだよ

紙きれは舞うけれど

大事な物は壊れてしまうけれど

スイッチが押された後の

どんな時代を手繰り寄せたとしても


幸せは簡単なこと

幸福は容易いこと

わたしの世界でも

あなたの世界でも